横浜市営バスの路線図を調べる

横浜市営バスの運行する横浜市内の路線図は、横浜市営バスの公式サイトと横浜市交通局のホームページから見ることができます。

市営バスと市営地下鉄を運営する横浜市交通局のホームページでは、市営バス路線図というページがあるので開いてください。

ページを開くと横浜市営バスの路線図が出てくると思っていたのですが、どうやらエリアごとに別れているようですね。
15分割されていますので、駅名や主な町名をもとに地域を選択してください。すると、とても見やすい路線図が表示されます。

横浜市営バスの公式サイトでは、営業所別系統路線図が掲載されています。これは、営業所が所管している路線網です。

ページを開くと、横浜市バスの保土ヶ谷営業所・若葉台営業所・浅間町営業所・緑営業所・磯子営業所・滝頭営業所・本牧営業所・港南営業所・港北営業所・鶴見営業所というメニューがあり、それぞれクリックすると路線図が表示されます。ただし、PDFになっているので表示にやや時間がかかりますし、自分の見たい路線図がどこの営業所の路線かわからないと逆に時間がかかってしまいますので、時間に余裕があるときに利用されると良いでしょう。

横浜市営バスの路線図は、このように全域の路線図をインターネットで見ることは難しいですが、皆さんの探しやすいほうでエリアごとに見ることができますので一度ご覧になってぜひご活用ください。  


Posted by やんばるくいね at 20:07横浜市営バス 路線図