横浜市営バスの時刻表を見る

横浜市営バス時刻表を見る場合は、インターネット上で掲載されている横浜市営バス公式ホームページで確認することができます。

横浜市営バスを運営する横浜市交通局のホームページ内には、市営バスの路線図や運行情報、運賃・定期券・乗車券のご案内などが載っていますが、ここでは時刻表を見たいので、バス時刻・経路・距離案内というメニューをクリックしてページを開いて下さい。

横浜市交通局のホームページには、横浜市営地下鉄の情報や観光バスの情報も載っているのでちょっとごちゃっとしている感じですが、ホームページの中断ぐらいに市バスの情報が載っているのでよく探してみてください。

時刻表のページを開くといろいろとメニューがありますが、発着時刻を知りたい・何系統に乗ればいいのか知りたいという場合は『発着時刻表』を、停留所にある時刻表を見たい場合は『停留所時刻表』をそれぞれクリックしてください。

また、パソコンの設定によっては、過去にご覧になった古い時刻表が表示される場合があるようですが、指示に従ってやれば新しい時刻表が表示されますよ。

発着時刻表のページでは、出発予定のバス停留所と、到着予定のバス停留所を指定し、ご利用の曜日などを入力すると
横浜市営バスの時刻表が出てきますのでやってみてください。他にも条件を指定できますので目的に応じてぜひご活用ください。


Posted by やんばるくいね at 18:21 │横浜市営バス 時刻表