横浜市営バスの市内遊覧バスの料金

横浜市営バスには、横浜市内の観光名所を巡る路線を運行する「市内遊覧バス(ベイサイドライン)」という定期観光バスがあります。

市内遊覧バスは保土ケ谷営業所が担当している路線ですが、通年設定されているコースは一日コースと半日コース(午前・午後)の3種類があり、いずれも横浜駅東口から出発します。料金はもっとも安い午後コースで、大人2,300円・子供1,200円となっています。

横浜市内定期遊覧バスの車両は通常の観光バスを使用していましたが、現在では観光路線ブルーラインで使われていた2階建ての真っ赤なバスを専用車として走らせていますので、ぜひ2階から見える横浜の景色を堪能してみてはいかがでしょうか。

また、2005年と2006年には夏期限定ではとバスとの共同運行による夜のコースが設定されたことから、その後は「はとバス」のガイドが乗務しています。

まだご利用されたことがない方のために主な見学地を紹介したいと思います。

・みなとみらい21地区(一部コースでは横浜ランドマークタワー展望台〈スカイガーデン〉見学)
・港の見える丘公園・山手外人墓地
・山下公園(一日コースは遊覧船シーバス乗船)
・赤レンガ倉庫
・三渓園(午前コースと夜コースは設定なし)
・横浜ベイブリッジ(首都高速湾岸線の本牧JCT~大黒PA往復)
・横浜中華街での昼食(午後コースは設定なし、一日コースは昼食後横浜大世界入場)

横浜市営バスの市内遊覧バス(ベイサイドライン)の乗車券は乗車日の1か月前から購入可能で、発売所は横浜駅東口バス案内所となっています。

同じカテゴリー(横浜市営バス 料金)の記事
 横浜市営バスの料金がお得になる乗車券 (2008-12-01 13:03)
 横浜市営バスの料金・運賃 (2008-11-30 11:54)

Posted by やんばるくいね at 19:30 │横浜市営バス 料金