横浜市営バスの路線~みなとみらい100円バス

横浜市営バスでは、人気のみなとみらい21地区を手軽にめぐれる路線で「みなとみらい100円バス」を運行しています。

「日ノ出町駅前~桜木町駅前~ジャックモール~赤レンガ倉庫」区間を運行する路線バスで、運賃は大人100円・子供50円となっています。

横浜市営バス・頭営業所が担当している「みなとみらい100円バス」の通常の運行日は土曜日・日曜日・祝日・振替休日ですが、観光客の多い夏休み・冬休み・春休み期間中は平日でも運行していますよ。

料金の支払いには、PASMO、バス共通カード、マリンカード、各種1日乗車券、定期券(全線)もご利用になれます。 ワンコインで利用できるのはとってもうれしいですよね。

ちなみに、横浜みなとみらい21は、横浜市西区と中区にまたがる海に接している地域で、高さ296mの日本一高いビルの横浜ランドマークタワーがあることで有名です。

他にも有名な施設がたくさんありますが、私が好きなのは観覧車のコスモクロック21です。観覧車のちょうど中央部分に巨大なデジタル時計があって、夜間にライトアップされるコスモクロック21はとても素敵です。

実は、当時一方的に好きで、何とかデートにこぎつけた女性とコスモクロック21に乗り、半年後に結婚できたので思い出の観覧車なんです。素敵な夜景は女性の大好物みたいですね!

あなたも、横浜市営バスの「みなとみらい100円バス」の乗って、大好きな彼女と観覧車「コスモクロック21」から横浜の夜景をご覧になってみてはいかがでしょうか?

同じカテゴリー(横浜市営バス 路線)の記事
 横浜市営バスの主なバスのりばと運行路線 (2009-04-20 14:14)
 横浜市営バスの路線と廃止路線 (2008-11-29 18:49)

Posted by やんばるくいね at 12:20 │横浜市営バス 路線