横浜市営バスの主なバスのりばと運行路線

横浜市営バスの主なバスのりばと運行路線について紹介します。

横浜市営バスの運行路線にある主な駅は、横浜駅、桜木町駅、保土ヶ谷駅、根岸駅、鶴見駅、新横浜駅、磯子駅、中山駅、上大岡駅です。

それぞれの駅にあるバス乗り場は、横浜市交通局のホームページで確認することができます。例えば、横浜駅をクリックするとその周辺地図が出てきますが、その地図にバスのりばが載っています。カラーでとても分かりやすいです。

良く見ると横浜駅には西口と東口で合計24のバス乗り場があることがわかります。地図の下には、乗り場と行き先(経由地)の一覧表が掲載されているので、どこから横浜市営バスに乗ればいいのか知ることが出来ます。

例えば、横浜駅西口22番のりばから高速バスがでていますが、河口湖、京都、大阪、高松、丸亀バスセンター行きだということが分かります。

横浜交通局のホームページには、横浜市営バスの様々な情報が載っていますが、市営バスの何系統に乗ればいいのか知りたい場合や発着時刻を知りたい場合、2つの停留所間の距離を知りたい場合、停留所にある時刻表を見たい場合に利用するととても便利です。

同じカテゴリー(横浜市営バス 路線)の記事
 横浜市営バスの路線~みなとみらい100円バス (2008-12-06 12:20)
 横浜市営バスの路線と廃止路線 (2008-11-29 18:49)

Posted by やんばるくいね at 14:14 │横浜市営バス 路線